個展本日3月4日から始まりました。

0
423


izumi2010-01.jpg

東京国立市のギャラリー泉での個展が本日より始まりました。
昨日車で作品の搬入をするときの通りがかり、偶然植木屋さんで売っていた河津桜を白磁の壷に入れてみました。もう大分花が開いてしまっている枝ですが、軽やかな花びらに春の空気が感じられて、やはり桜は良いものだなあと感じます。
今回は、作品も春らしく力の抜けた感じの物を出品しています。少し間を持たせた絵柄やのびやかな線の染付や、輪花の白磁の皿や鉢など制作しました。
とはいえ、初日の今日は、真冬に逆戻りの寒さでした。暖かくなったり、寒くなったり、こうしてこれからだんだんと春に近づいてゆくのですね。今週、来週とまだまだ寒そうですが、よろしかったら個展に足をお運びください。
下写真、個展出品作品です。
izumi2010-02.jpg 
人物文皿(約19cm×3cm)
izumi2010-03.jpg
左)菊重ね箸置き 右)扇型桜文箸置き
izumi2010-04.jpg
左から)蔦草立涌き文蕎麦猪口(8.5cm×6.6cm)
印判手笹文蕎麦猪口(8.5cm×6.6cm)
草に鳥文蕎麦猪口(8.5cm×6.6cm)
izumi2010-05.jpg
上から)輪花葡萄文大皿(w28cm×h6cm)
白磁花皿(w17.5cm×h4.5cm)
陰刻牡丹文角小皿(w9.2cm×d9.2cm×h2.5cm)
輪花印判手五弁花文小皿(w10cm×h1.5cm)
izumi2010-06.jpg
上から)白磁菱形小皿(w13cm×d9cm×h2.5cm)
輪花唐草文小皿(w12.5cm×h3cm)
izumi2010-07.jpg
左から)輪花印判手五弁花文鉢(15cm×4cm)
白磁花小鉢(8.2cm×6.5cm)
     

返事を書く